メールはこちらから

全日本チャンピオン、水村真由美が主催するプロネイリストも多く通うネイルスクール

  • HOME
  • ブログ
  • ネイリスト検定1級・スカルプチュア

ブログ

2013年8月17日

ネイリスト検定1級・スカルプチュア

IMG_5511

こんにちは!

本日はネイリスト検定1級・スカルプチュアのアプリケーション~ファイルまでがテーマです❤

 

まずはフォームを装着しましょう。

IMG_1807

 

フォームは爪なりにではなく、指からまっすぐに装着しましょう!

 

IMG_9338

 

サイドの角度です☺

 

いよいよアプリケーションの始まりです~❤

まずは、ミクスチュアを取りましょう!

ミクスチュアの取り方は、前回のブログをご参照下さいね!

 

 

IMG_5725

 

良い状態のミクスチュアが取れたら・・・

フォームの上に乗せ、まずはセルフレベリングを待ちます。←大事です。

 

IMG_4746

 

1ボール目が出来ました。

1ボール目が綺麗に出来たら、2ボール、3ボール目にいきましょう!

 

そして、フォームを外してピンチングです(^_^)/

 

IMG_0170

 

ここで大切なのは、へこみを作らないようにまずは先端だけをピンチングすることです。

 

IMG_0775

 

そして、全体のピンチが終わったらファイリングに入ります。

ウォッシャブルファイルが終わったら、スポンジファイルの際にウォッシャブルファイルで付けた傷がしっかり消えているか確認して下さいね^^

 

ファイルが終わりました♡

 

IMG_4318

横顔です。

 

IMG_5511

 

正面です。

 

IMG_1617

 

Cカーブです。Cカーブは全体が均一になるように心がけましょう。

 

もう一点、気をつけるべきことは、キューティクル際に段差を絶対に作らないことです!

もし段差が出来てしまったら、3ボール目のアプリケーションで筆を立ててしっかりつぶすか、ファイリングの際にキューティクルを傷付けないようにしっかり段差を取ってくださいね^^

 

 

IMG_0032

本日は以上です(^O^)/ また更新いたします♡

多くの方のご希望に添えるコースをご用意しています!

憧れのネイリストになりたい!

独立も視野に入れて本格的にネイルを習いたい!

ネイルの仕事を既にしているけれど更にスキルアップしたい!

スクールについて、資料請求、無料体験レッスンなど、少しでもネイルにご興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

03-3568-4454 受付時間 11:00~20:00 (日曜休校)

メールの場合はこちらから

メールは24時間、365日受付ています!

ページの上部へ