資料請求

スクール見学

電話する

で相談する

Story 卒業生のストーリー

Success Story
〜サクセスストーリー〜

Pick up more >

福澤幸恵さん

OLをしながら週末を利用し、Cin-Ciaに通い、1年6ヶ月で検定試験に全て合格。1年後には認定講師資格を見事取得。

Pick up more >

早船 美穂子さん

常にこだわりを持ち続け多くのファンを持つ。プライベートサロンを運営しながらCin-Ciaに通い、認定講師資格取得に向けて練習を重ねる。

Pick up more >

小木比沙加さん

趣味で始めたネイル。ネイルが楽しくて本格的に学ぶためにアルバイトをしながらCin-Ciaに通い、検定試験に合格。


Future
〜スクールでの思い出と将来〜

more >

Vol.1

鈴木友香子さん

先生達の丁寧で優しい対応にいつも励まされていました。

more >

Vol.2

菅野香里さん

サロンワークの内容が充実していて実践的な技術が身につきました。

more >

Vol.3

秋永晴香さん

Cin-Ciaの先生達のように技術を磨き続けたいです。


Success Story
〜サクセスストーリー〜

お客様のハッピーをお手伝いをできる仕事って自分もハッピーにするんですね。

プロフェッショナルコース卒業
福澤 幸恵さん

OLをしながら週末を利用し、Cin-Ciaに通い、1年6ヶ月で検定試験に全て合格。1年後には認定講師資格を見事取得。
現在はネイリストになるという夢を叶えサロンワークをしながら講師としても活躍中。

INTERVIEW

ネイルってすごいパワーを持っているなと思いました。まるで魔法にかかったかのように…。

OL時代に3週間に1回ネイルサロンに通っていて、ネイルを変えるとテンションが上がるしネイルをしていると前向きになりました。


また、残業などが続いて疲れている時でも自分の手についているネイルを見ると元気が出て、その気分の変化はまるで自分が魔法にかかったようにガラッと変わって(笑)。ネイルってすごいパワーを持っているなと思いました。


ネイルをしているうちに、「私もこんなハッピーを与えられる仕事をしたい!」そう思ってネイリストってすごいパワーを持っているなと思いました。


さらに、女性の自立を考えたときに手に職をつけられるネイルのお仕事って仕事の仕方も自宅やパートなど多様性があってとっても良いなと思いました。

好きなことだから
寝不足になっても辛くなかった。

ネイルのレッスンを始めてからネイリストの方達がこんなにこだわりを持って仕事をしているんだと改めて尊敬しました。


OLをやりながらスクールに通うことは決して楽ではありませんでしたが、先生や事務の方達のサポートがとっても親切だったので不安に思うこともなく通うことが出来ました。


検定試験前はいっぱい練習をしなければならないので、少し寝不足になることもありましたが、好きなことなので苦に感じることはありませんでした。

可愛い物に囲まれて毎日ワクワクして、素直に喜べる自分でいたいなと思います。

Cin-Ciaの講師の先生達が楽しそうにレッスンをしているのを見て、私も講師を目指したいと思いました。


生き生きした先生達の働く姿は、私がなりたかった自分の姿と同じで、女性として先生達のように可愛いものに囲まれて毎日ワクワクして、それを素直に喜べる自分でいたいなともいます。

仕事しているのにこんなに夢中になれるって幸せです。

ネイリストとしての技術はまだまだこれからですが、お客様のお話を聞いて差し上げることだったり、少しの気配りで大変喜んでくださることが私の喜びになっています。それがあるからこそ、もっともっと喜んでもらえるように技術を習得しようと必死になれます。仕事をしているのにこんなに夢中になれるって幸せです。


ネイリストに転職してまだ少しの時間しか経っていませんが、ネイリストの夢が叶って本当に良かったです!これからネイルを通じて自分が感じていた喜びをもっと多くの方にプレゼントできるように頑張りたいです!

Success History
サクセスヒストリー

22歳 コスメブランド勤務
32歳8ヶ月 Cin-Ciaネイルアカデミー入学
OLとして働きながら、ネイルを学び始める
32歳11ヶ月 ネイリスト検定3級合格
33歳5ヶ月 ネイリスト検定2級合格
33歳6ヶ月 ジェルネイル検定初級(自校開催)合格
33歳9ヶ月 ジェルネイル検定中級(自校開催)合格
33歳11ヶ月 ジェルネイル検定1級合格
34歳2ヶ月 ジェルネイル検定上級(自校開催)合格
34歳3ヶ月 水村校長の丁寧な指導のもと、フレンチスカルプチュアを学び始める
35歳4ヶ月 認定講師資格試験合格

美しく繊細な世界には根気が必要ですが、夢さえあれば挫折さえ力に変わります。

認定講師コース
早船 美穂子さん

プライベートサロンを運営しながらCin-Ciaに通い、認定講師資格取得に向けて練習を重ねる。
ネイリストになってからも常にこだわりを持ち続け多くのファンを持つ。

INTERVIEW

ネイルサロンに通うたびネイルの虜になり、私も与える人になりたいと思うようになりました

ネイルは女性に自信や勇気を与えます。


ネイルは施した後のお客様の生活を明るく、楽しいものにしたり、毎日を頑張る為のエネルギーの源となります。かつて私もそのようなお客様の一人でした。


18歳からネイルサロンに通っていましたが、ネイルをするとすごく気分が上がり自分に自信がもてるようになりました。


私はネイリストさんに心を開くようになり、ネイルをする度にどんどんネイルの世界の虜になりました。次第に私も人にこんな素敵な気持ちを与える人になりたいと思うようになり、ネイリストになろうと決めました!

一番大変な時こそ、自分が成長できるチャンスだと信じて

就職1年目は営業終了後に技術習得の為、ほぼ毎日先輩と練習をしました。休みの日にはアート制作をし、店長に見せるなど下積み時代は一つ一つ壁を乗り越えることがとても大変でした。しかし、一番大変な時こそ自分が成長できるチャンスだと信じて頑張れました!

リラックスした時間や空間を提供したいと思うように

私は外資系大手ネイルサロンに5年間勤務したのち、1年半店長を任されていました。とても忙しいサロンでしたので殺伐とした店内でお客様にリラックスして頂けているのかと不安に思うことも多く、次第に理想のサロンのヴィジョンが描かれていきました。大切なお客様にもっとネイルを通してリラックスした時間や空間を提供したいという強い気持ちを持つようになりました。

顧客様が増えたくさんの笑顔を頂いた時、天職だと思った

大切なお客様のために、日々のストレスや喧騒から離れ、頑張る女性に癒しを与え、気品漂う非日常的な空間に仕上げました。それは、新しいヒーリングネイルサロンという形で表現しました。

自分らしく好きなことをして生活することをイメージして頑張っています

将来は自宅兼店舗を作り認定講師としてスクールも展開したいです。家庭と仕事を両立し自分らしく好きなことをして生活することをイメージして今頑張っています。

自分が成長できるチャンスだと信じて

プライベートサロンをオープンし、お客様からセンスや技術、何より人柄が素敵だと仰って頂き、顧客様が増えたくさんの笑顔を頂いた時、この仕事は天職だと思えました。私自身がリピートしたくなるネイルサロンを目指し、常にお客様目線でいることを心がけていきたいです。

これからもずっとネイルに携わっていきたいと夢が膨らみました

水村先生の的確な指導はわかりやすく上達も早いです。自分では気づけなくても成長していることを分かって下さり、先生がおっしゃってくださるならと自信が持てます!幸運にも素晴らしい先生に出会え認定講師になる夢も大きくなりました!人生をかけて先生のような指導者になりたいと思うと同時に、これからもずっとネイルに携わって生きていきたいと改めて思いました!
目標を立てることは前進に繋がるので、そういう気持ちにさせてくださった先生に感謝しています。

Message

これからネイルを始める方へ


ネイリストになりたい方、素晴らしい先生に出会えることは幸運です。的確な指導を受ければ遠回りはしません!美しく繊細な世界は根気が必要ですが、夢があれば挫折さえも力に変わります。自分自身に負けず頑張ってください。


開業したい方、リスクを考えて辞めるか、リスクを背負ってでも夢を叶えるか私も悩みましたが、たった一度の自分の人生挑戦しないと何も始まりません。自分の人生は自分で勝ちとるもので誰かから与えられるものではないと思います。自然と溢れる情熱が一番大事だと強く思います。


美しく繊細な世界は根気が必要ですが夢があれば挫折さえも力に変わります。


いつも、いつまでもお客様に感動を与えられるネイリストでありたいですね。

トータルネイルコース
小木 比沙加さん

趣味で始めたネイル。ネイルが楽しくて本格的に学ぶためにアルバイトをしながらCin-Ciaに通い、検定試験に合格。
ホームサロンを始めてからさらにお客様の感動を追求し続けている。

INTERVIEW

自宅で自分の好きな仕事を好きなようにしている友人がとても羨ましかった

自宅で自分の好きな仕事を好きなようにしている友人がとても羨ましいと思った事がきっかけでネイルを始めたいと思いました。


それから趣味でネイルを始め、友人の自宅サロンで間借りをして周りの子にネイルをしてあげていました。
その頃はまだ趣味程度にしか思っていなかったので資格取得なんて全然考えていませんでした。


しかし、色んな方にネイルをしていくうちに私よりネイルの知識があるお客さんが多いことに気づき始めてお金を頂く以上、しっかりした技術を得たいと思い、資格取得を決意しました。だって自分より知識のない人にお金を払ってまでネイルをお願いしたいとは思いませんよね。(笑)

ネイリストの友人に比べられるのが悔しくて一生懸命練習をしました

先にネイリストになっていた友人と常に比べられる事が一番悔しかったです。


誰に相談しても『それは技術職だから仕方ないよ』って言葉だけで片付けられていました。


もちろん自分でも分かってはいるけど負けず嫌いな私にはただただ悔しい思い出です。(笑)


そんな時、勧められた関東地区大会。まさか3位を取れると思っていなかったので驚きです!


今までやってきていたことが確実に身になっていたと実感できた日でした。そこから自信を持って施術することができています!

毎日ちょっとだけでも…コツコツやろうと決めて練習していました

試験の練習は3ヶ月くらい前から毎日ちょっとだけでもいいからコツコツやろうと決めて練習をしていました。


今までコツコツやることは苦手でしたが、ネイルに出会って始めてコツコツやることの大切さを知りました。


アルバイトを掛け持ちしながら練習をしていたのであまり長く練習時間を取れることもなくて少しでも空いたらその時間を使って練習をしていました。


ひとつずつ試験をクリアしていって、成長していく自分を感じるようになると自分もやればできるんだと自信に繋がりました。

ネイルが終わった時にお客様に感動してほしい

ネイルに来てくれるお客様が喜んでくれるのがやっぱりうれしいです。


『お客様に毎回感動してほしいじゃないですか!』だからいつもこだわりを持って施術をしたいと思います。

今後は認定講師資格を取得して、いつか地元の青森にネイルスクールを設立したいです。
なので今は色々と修行中です。

そして、少しでも多くの方にネイルの楽しみや、正しい知識をお伝えしていきたいと思います。

Success History
サクセスヒストリー

25歳7ヶ月 DJデビュー
趣味を優先する為、定職には就かずアルバイトを掛け持ちする
27歳7ヶ月 ネイルを始め、間借りしながらネイルサロン開業
28歳6ヶ月 ネイリスト検定3級合格
28歳8ヶ月 自宅サロン開業
28歳11ヶ月 Cin-Ciaネイルアカデミー入学
29歳0ヶ月 ジェル検定初級合格
29歳0ヶ月 ネイリスト検定2級合格
29歳5ヶ月 ジェル検定中級合格(自校開催)
29歳7ヶ月 ネイルサロン衛生管理士合格(自校開催)
29歳8ヶ月 ジェル検定上級合格(自校開催)
29歳10ヶ月 全日本ネイリスト選手権2015
関東地区大会
ジュニア・スチューデント部門 ネイルケア 3位受賞
30歳4ヶ月 ネイリスト検定1級合格

Future
〜スクールでの思い出と将来〜

Vol.1

自分のサロンを
持つことが夢です

トータルネイルコース
鈴木 友香子

先生達の丁寧で優しい対応にいつも励まされていました。

INTERVIEW

ネイルスクールCin-Ciaに決めたのはなぜですか?

複数のスクールを見学しましたが、先生や受付の方が一番親身になってくれました。現役で活躍している先生が、少人数で丁寧に教えてくれるのも魅力的でした。ここなら安心して技術を学び、ネイリストになれると思い、入学を決めました。

夢は何ですか?

自分のサロンを持ち自分のスタイルで働くことが夢です。

スクールの思い出を教えてください。

検定前に、自習室で練習していたとき、長い時間いてしまったり、遅い時間になってしまったりしても嫌な顔ひとつせず笑顔で接して下さったのが嬉しかったです。


Vol.2

アートが上手なネイリストになりたいです

ジェルサロンワークコース
菅原 香里さん

サロンワークの内容が充実していて実践的な技術が身につきました。

INTERVIEW

ネイルスクールCin-Ciaに決めたのはなぜですか?

サロンワークをこなしている中での疑問などを聞ける人もいなく悩んでいたのですが、サロンワークに特化したコースと技術力の高い先生方がいらしたので決めました。

夢は何ですか?

アートが上手なネイリストになりたいです!

スクールの思い出を教えてください。

行きづまった時に、楽しくネイルしよう!!といって下さったのがとても印象深くて、とても励まされました。


Vol.3

Cin-Ciaの先生方のように技術を磨き続けたいです。

認定講師対策コース
秋永 晴香さん

趣味で始めたネイル。ネイルが楽しくて本格的に学ぶためにアルバイトをしながらCin-Ciaに通い、検定試験に合格。
ホームサロンを始めてから更にお客様の感動を追求し続けている。

INTERVIEW

ネイルスクールCin-Ciaに決めたのはなぜですか?

体験レッスンでの雰囲気がすごく良かったので決めました!

夢は何ですか?

認定講師になってCin-Ciaの先生方のように技術を磨き続け、生徒さんの憧れの存在になりたいです。

スクールの思い出を教えてください。

先生方の教え方が分かりやすくて毎回発見があってレッスンに行くのが楽しみでした!